--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/01/18

【FFT制限プレイ】新ブログになって初めての挑戦

前回の制限プレイが不甲斐ない結果になってしまってアレなので、
今回は難易度を下げてやってみようかと。
今回の制限の内容はずばり、「下位ジョブ限定プレイ」
何をもって「下位ジョブ」とするかの定義付けとしては、
「第一章で敵として登場するジョブ」とすることにした。

正確には…
戦士系:見習い戦士、ナイト、弓使い、モンク、シーフ
魔道士系:アイテム士、黒魔道士、白魔道士、時魔道士
の9つのジョブにしか転職しないというもの。
見習い戦士のみでクリア等の例もあるので難易度的には高くないかと。
時魔道士と同位にあたる陰陽士をどうしようかと考えたけど、
ルカヴィ戦で陰陽術は強すぎる気もするので無しで。

それに加えて今回もサブアクションアビリティのセットは無しということに。
どっちかというとこっちの縛りの方がキモになりそうな予感。
前回の制限に比べたら大幅に難易度ダウンだと思うけど、
また挫折してクリアできないよりマシだと思うのでこのくらいで。
ちなみに今回は何かとプレイしやすいPSP版でプレイすることにする。
決してウィーグラフが若干弱いからとかいう理由ではない、断じてない。
FFT制限プレイ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。