--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/14

【ディスガイア4】ギブアップ&ロードの嵐

練武4でのレベル上げにも勢いを失ってきたので、
そろそろEXP増加屋のイノセントを収集することに。

1:アイテム界に潜ってアイテムのレベルを上げる(理想は40以上)

2:逆海賊でEXP増加屋が出現するまでリセット

3:EXP増加屋が出現したら船に乗せてクリア

4:1に戻る

イノセントが150くらい溜まったところでねこばば屋とやらを試してみることに。
3は未プレイなので、このねこばば屋を使ってのイノセント稼ぎは初めて。
これがなかなか辛い。
まずねこばば屋を入手する時点でリセットの嵐。

1:レベル1000(?)以上のネコマタ系の魔物を捕獲

2:教育的指導で宝のありかを聞き出す

3:聞き出した情報を元に宝を入手

4:肉球スティックでなければリセット、2からやり直し

そんなこんなでリセットしまくって、何とか肉球スティックを入手。
1103142.jpg

肉球スティックに付いている固有イノセント「ねこばば屋」が目的。
この武器で敵を倒すと、敵が装備しているアイテムが一定確率で入手できるというもの。
それだけなら盗んだ方が早い訳だが、
これが何と、キャラ界で出現する心の保守派、議会に送り込んだ仲間が反対した場合、
この二つにも有効という点。
要するに、好きなアイテムを装備させておけば、そのアイテムを複製することが可能。

とまぁすげぇ便利そうに聞こえるけど、実際やってみるとこれがまた大変。
今回は議会でコピーする方法を試してみた。

1:味方にコピーしたいアイテムを装備させ、邪シンボル「戦挙管理委員会」に配置

2:議会「献金を着服したい」(成功率1%でほぼ否決するため)で、
送り込んだキャラが賛成したら「あきらめる」でもう一回、反対したら「力ずくで解決」を選択

3:肉球スティックを装備したキャラで、送り込んだキャラを倒す

4:装備を入手できなければリセットして2からやり直し

これがうまくいかないのなんの。
まず議会でなかなか反対してくれない。
やっと反対してくれてもコピーが成功しない。
そんなこんなで一回もうまくいったところを拝んでいません。
このゲーム、ゲーム内時間より遥かに多くの実時間を消費していくな…。

とりあえず現在のレベルの状況
110314.jpg
今後敵の装備を盗むことを考えて盗賊の育成始めました。
育成と言っても、邪シンボルのおこぼれEXPで稼いでいるだけ。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。