--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/24

【ディスガイア4】裏面 第2話 プリニー・ウォーズ

2-1 裏腐れ病の寝床

11032401.jpg

紫ブロック:敵無敵
紫ブロック(奥):味方強化+50%

一回目いろいろミスってここに来て初めて詰んだマップ。
高い壁で囲まれた中に、無敵ブロックが敷き詰められていて、
そのままでは敵を倒すことができない。
特殊な投げを駆使して奥の紫ブロックを投げ入れ、
ブロックを消滅させるのが正攻法なのかもしれないが、
今回はライジングドラゴンで敵を壁の外に追い出して撃破した。


2-2 裏骸生む菌糸たち

11032402.jpg

緑パネル:持ち上げ禁止、遠距離攻撃禁止、カウンター回数+1
水パネル:絶対領域

ごり押しで余裕なマップ。
遠距離攻撃禁止は上に、敵がバラバラに配置されてるので、
一匹ずつ地道に倒していけばクリア。


2-3 裏探索者の屍森

11032403.jpg

赤ブロック:進入禁止

進入禁止ブロックこそ置いてあるが、普通に破壊できるので問題無し。
魔陣大次元斬等の、高さに強い特殊技で敵もろとも消していけばおk。


2-4 裏轟きかける呪詛

11032404.jpg

紫パネル:さよならパネル
緑パネル:絶対領域

初登場の「さよならパネル」、
ターン終了時に、パネル上のキャラが自爆する。
しかし敵は2体しかおらず、それほど距離がある訳ではないので、
普通に遠距離攻撃で倒してしまえばおわり。


2-5 裏毒婦の計略

11032405.jpg

青パネル:回避、遠距離攻撃禁止
赤パネル:ゲームオーバー、絶対領域

敵は1体だが、魔ビリティ「フリッカーウイング」の効果と、
回避パネルのせいで、最大でも命中率が25%まで下がってしまう。
その上5ターン後には全域が「ゲームオーバー」になるので、
5ターン以内にこちらの攻撃が一発でも当たるのを祈るしかないマップ。
絶望的な数字ではないので、よほど運が悪くない限りは余裕。

フリッカーウイング:近距離攻撃を50%の確率で回避


2-6 裏廃棄物の祭壇

11032406.jpg

ちょっとした稼ぎマップ?と見せかけた残念マップ?
一応「経験値+50%」のブロックは用意されているが、
敵が「ド根性」&「自爆」持ちなので、一撃で倒すことができない。
正確には倒すことはできるが、自爆なので経験値が得られない。
そもそも敵ランク最大でもレベル600ほどなので、練武4には遠く及ばず、価値無し。
普通にクリアするだけなら範囲技で一気に削って自爆させれば問題ない。

ド根性:HPが最大の時、それを越えるダメージを受けてもHPが1残る
自爆:HPが10%を切る攻撃を受けると自爆する
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。